top of page
家族の時間

Home » 記事詳細

キッチン交換、カップボード取付工事 お客様の声 合志市豊岡 M様邸




グッドハートを知ったきっかけ、選んだ決め手は?

主人の実家がグッドハートの近くで、主人がグッドハートの事務所の大家さんと知り合いで、「あそこの社員はいつも外の掃き掃除をして関心ばい」というのを伺って、田井島にリフォームできる会社があるんだねということで知りました。外壁塗装のときは2,3社見積もりを取ったんですけど、ただ安さを比べただけじゃなく、内田さんが主人と話したときに内田さんの人柄で外壁塗装をお願いしたという経緯があります。その後、キッチンリフォームという流れです。



キッチンは内田さんに見積もり依頼する前に近所の施工店に行ってみようということで見積もりも取ったんですけど、そういえば内田さんのところでもしてもらえるよね、ということで見積もりをしてもらおうと思って、最初は近所のお店にお願いしようと思って話を進めていたんですけど、一度見てもらおうということになりました。






担当営業の印象は? 

キッチンリフォームを他の会社でほぼほぼ決めている段階で内田さんの一言でそれを変えることになるんですけど、私の中ですごく大きかったのは、最初の会社さんは締め切りがあって、期日を設けられていつまでに契約すればこのくらいの金額ですよ、という提示の仕方だったんですね。私は「そうか、じゃあ急がないと」って思って、内田さんに「よかったら3日以内に見積出してもらっていいですか」とか変なお願いしたんですね。もう取り付けるものは一緒なので、金額で決めようと思っていたんですけど、決めかねているときに内田さんが「そんなにすぐに結果が出るような金額ではないですし、一生のうちで1回か2回のリフォームになるでしょうから十分悩まれてそんなに早く決めなくていいですよ」って言ってくださってのが、はたと、2、3日で考えて決めるようなことではないから色々悩んでもいいんだなという風にご提案頂いたので、多少値段が変わっても内田さんのところでお願いしようかなって思いました。


担当職人の印象は? 

職人さんって堅いイメージだったんですけど、年配の職人さんにもコンセントの位置のこととかいろいろ教えていただいたり、若い方も礼儀正しくて満足しています。


工事を終えての感想をお願いします。 

オールステンレスにして、予算もあった中で、昔から使っているものを選んだんですけど水垢の付きが以前のステンレスと違って水がはけなくてそれはグッドハートさんではなくメーカーの問題でもあると思うんですけど、強いて言えば、ショールームに行ったときに、メーカーの方にマイナス面をもう少し教えていただきたかったなと思います。欠点をもう少し教えていただけていたら選ぶヒントになったかなと思います。

カップボードはぼかしガラスであまり中が見えないようにしたいなと思って選びました。

 

グッドハートのおすすめポイントは? 

実際もう親族にはおすすめしたんですけど、周りにおすすめするとしたら人柄です。

今回の工事で撤去中に床に傷が入ったかもなという音がした瞬間があって、仕方ないと飲み込んでいたんですが、あとからすぐ「すみません。一か所傷が入ってしまって」と内田さんの方から連絡があって、主人にも一連のことを話したら、内田さんの対応に「さすがやね」と言っていました。そういう誠実なところがおすすめできるかなと思います。




ありがとうございました。

HP案.png
bottom of page