top of page
家族の時間

Home » 記事詳細

外壁塗装工事 お客様の声 熊本市北区 U様邸




塗装のきっかけ、グッドハートを選んだ決め手は?

他社の飛び込み営業が回ってこられて、私も塗装は今回が2回目だからそろそろした方がいいかなと思っていました。見積もりは色々な会社に頼んでいて悩んでいた時に以前グッドハートで屋根工事をされたお隣の方に「グッドハートのチラシが入っていたのですけど、どんな会社ですか」と相談したら「ここはなんでも迅速に対応してくれるところだよ」と教えてもらって連絡することにしました。見積もりは大手でも取っていたけど、やっぱり地場の業者さんがいいよね、と思っていたのでご連絡したのがきっかけです。

以前からグッドハートのチラシを見ていたので、名前だけは知っていました。


担当営業の印象は? 

林田さんの印象が一番良かったです。第一印象でここは信用のある会社じゃないかなと思ったんです。だから迷わなかったです。お値段はどこの会社もあまり変わらないから、誠実さや信用できるかが一番なんです。この方だったら誠意があるし、大きいこと言わないし、私が信用できるタイプだったので「お宅に決めますよ」とお伝えしました。

2度目か3度目の訪問で前田(文斗)さんが来られて、前田さんは初めてだから、真剣に林田さんのお話を聞かれてるんですよ。私の顔も遠慮がちにだけど見てね、学ぼうとする姿勢が見えてそれでいろんな話をしていたら大学の後輩ということが分かって親近感を持ちました。何度かすると慣れたようで、終わりの方は色々な提案をしてくれました。林田さんに付いて勉強できてよかったねと伝えました。


担当職人の印象は? 

足場の森川さんも立派な方です。お話ししたのですが好印象でした。塗装の福嶋さんも暑い中一生懸命されていて、「大変ですね、一番暑いときにごめんなさいね」と声を掛けたのですが、「そんなことないですよ。僕たちは暑かろうが寒かろうが関係なく、社長からお客様に喜ばれる仕事をしなさいと言われているので」と仰っていて、すごいと思いました。左官の方も一生懸命で良かったです。森川さんも褒めていらして、「あの方は評判の良い方ですよ」と聞いたので、塗装から少し日を開けて階段の工事もすることにしました。


工事を終えての感想をお願いします。 

今ちょうど1か月たったところです。


グッドハートのおすすめポイントは? 

信頼性です。

私のお友達でリフォームの相談をしてくれた方がいらっしゃって、うちがしたリフォームの業者さんを良かったら紹介してくれないですかと言われたので、紹介しました。

やはり会社の理念の部分でおすすめできます。そういった理念を掲げる社長さんもそれについていく社員の皆さんもすごいと思います。

誰にご紹介しても恥をかかない会社さんです。

ご近所の方も塗装の様子を見ていたようで、「一生懸命作業されていたよ」と教えてくれました。



ありがとうございました。

HP案.png
bottom of page